topimage

2017-09

連休は台風となりました - 2017.09.17 Sun

はるちゃんのカメラ嫌いで、ブログに載せたい写真が撮れず
また忙しさも相まって気づけばもう9月。

いつのまにかセミの声も聞かなくなり、その代わり台風の
ニュースに釘付けの日々がやってきました。

20170917-1th_.jpg




楽しみにしていた3連休も台風直撃でおウチ篭りデーに変更。

「アタチを置いていこうなんて考えてもダメよ。」

20170917-2th_.jpg




そうだよね、いつもお留守番頑張っているんだもんね。
しっかりお世話させていただきますよ、まずははるちゃんエキスをしっかり
吸わせていただいてー。
スーーーーハーーーー ←結局こちらが癒されている

20170917-3th_.jpg




少し涼しくなってきたからか、いつも以上に食欲旺盛なはるちゃんです。

「ご飯ください。」

20170917-4th_.jpg




近頃お父さんがご飯まえのタッチを教えています。

「これは何の儀式なの?」

20170917-5th_.jpg




お目目まん丸、子猫に戻ったようなはるちゃんが撮れました。
お外にいたはるちゃんの仔猫時代を知らないのであくまでも想像ですが…

20170917-6th_.jpg




夜、窓を開けていると冷たい風が吹き込んでくるようになってきたので
ちゃっかりお姫様は膝上が恋しくなってきた模様。

「だって風邪ひいちゃうもの。」

20170917-7th_.jpg




はるちゃん今夜台風が来るらしよ、大きな被害がなければいいね。

「台風さんってどんな人? アタチ顔は見せないわよ。」

20170917-8th_.jpg



お・ぼ〜〜ん - 2017.08.16 Wed

八月に入って指折り数え楽しみにしていたお盆休みです!

はぁ〜〜る〜〜ちゃぁ〜〜ん。
明日っからお休みだよ、たくさん一緒に居れるよ。

「みっちりアタチのお世話なさい。」

20170816-1th_.jpg





大好きなお姉ちゃんと一緒に、二人の会話を聞いていると
本当の姉妹のようで可笑しくなってきます。

20170816-2th_.jpg





この甘えかた(笑)お姉ちゃんも嬉しくて腰や背中が痛くても
ひたすら耐え続けます。

20170816-3th_.jpg




お休みの日はほとんど寝て過ごすはるちゃん。
小ちゃなおつむに胸キュンです。
日頃は安心して寝れてないのかな?  ビビりだからね…

20170816-4th_.jpg




時々おじさん顔にも変身。

20170816-5th_.jpg




寝ているだけで可愛い、斜め後ろからのほっぺにも萌えです。

20170816-6th_.jpg




近頃、籠キャリーに入ることが多くなりました。
エアコンの冷気が避けられるのかな?
一日中何度も寝床を変えて、ネコさんは本当に居心地いい場所探しの名人
いや、名猫ですね。

20170816-7th_.jpg




そして・・・はるちゃんもうお盆休みおしまいだよ(悲)
明日からまたお留守番だけどお互い頑張ろうね!

「しっかりお仕事してきなさい。」

20170816-8th_.jpg




前回のブログで紹介したダブルベッドブームは今後も続くと思われます。
少々間が空いてたって何のその!
下町お姫様には問題なしだそうです。

20170816-9th_.jpg

はるちゃん4コマ - 2017.07.23 Sun

本日は4コマ漫画風で。

はるちゃんのマイブーム、「タコ糸じゃらし遊び」編。
歯磨き大嫌いなので少しでも歯の汚れが取れればと
毎日しがんでもらっています。

はいどうぞ。

「ん。」

20170723-1th_.jpg





「ちょっと張りすぎよ、いつも言ってるじゃない。」

20170723-2th_.jpg





「あぁ〜気持ちいわぁ。」

20170723-3th_.jpg





はるちゃん目が怖い・・・

「あが?!」

20170723-4th_.jpg





ほーらはるちゃん、気持ちいい?

「う〜〜〜んそこそこ、ゴロゴロゴロ〜〜〜〜〜♪」

20170723-5th_.jpg





寝たのかな。

20170723-6th_.jpg





「!!」

エッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20170723-7th_.jpg





「サボんな!!」

可愛い顔して鬼ィ〜〜(泣)

20170723-8th_.jpg





はるちゃんのマイブームその2。

キッチンテーブルの椅子でマッタリタイム。
しかも2連続きのダブルベット待遇です。

「むにゃむにゃ・・」

20170723-9th_.jpg





はるちゃん羨ましいぞ、でもお母さんそこに座って朝ごはんを
食べたいんだけど。

20170723-10th_.jpg





・・・て言っても素直に明け渡してくれるお姫様ではありません。

はいはい、お母さんは床に座って食べますとも。

20170723-11th_.jpg

はるちゃん6歳になる - 2017.06.24 Sat

6月2日、はるちゃんが6歳になりました。
(およそ1歳でうちの子になって今年で5年目)

6歳の誕生日を迎えますます見目麗しいわが家のお姫様。


20170624-1th_.jpg




さあ今夜は鳥ミンチの手作りハンバーグでお祝いしようね!

・・・はい、御察しの通り撃沈でした。
ひと口食べて「もういらない」ですと(泣)


20170624-2th_.jpg




庶民派お姫様は手作りご飯はほとんど食べてくれません。
何でかな〜〜?

「いつもちゅーるを出しなさいって言ってるでしょ。」


20170624-3th_.jpg




想いは伝わらなかったけど、元気でたくさんの笑いと幸せを
もらって私たちは本当に幸せです。


20170624-4th_.jpg




お父さんの帰宅時、可愛いお出迎え。


20170624-5th_.jpg




お外の警備も忙しい。


20170624-6th_.jpg




お休みになると撮影大会にうんざりすることも(笑)


20170624-7th_.jpg




どうやらこれから梅雨が本番を迎えるとの予報。
今週も暑い日が続いたね、急に蒸し暑くなったので
はるちゃんもこの通り、しっかり体調管理してあげないとね。


20170624-8th_.jpg

はるちゃんワクチン接種に行く - 2017.05.28 Sun

5月20日(土)はるちゃんをワクチン接種に連れて行きました。
お外コワイコワイはるちゃんなので、キャリーにに入れる時は
心を鬼にして一度でぎゅっと押し込めないと、どんどんハードルが
上がってしまいます。

今回もガッチリ抱きかかえキャリーに押し込めると、その気迫に
圧倒されたのか一度でクリアできました。

「えっ??? えぇーーーーーー!!!」


20170527-1th_.jpg




今回はワクチン接種と日頃気になっていることでいくつかお伺いしてみました。
⚪︎歯周病について→奥歯の歯茎が少し赤くなっているので、できる範囲で歯磨きを
        頑張りましょう
⚪︎一日数回のクシャミとアレルギーについて→鼻水も出ていないし、季節を問わない
        と言うことから、花粉などよりもハウスダストなどに反応している
        のかも。 症状がひどくなるようなら検査する方法もあります。
        (まず掃除!・・・ですよね。 頑張ります)
⚪︎相変わらずのおしりスリスリ→肛門線絞りを試みるもほとんど無し、やはり癖に
        なっているのかなぁ〜とのこと
        こちらも又々様子見です
⚪︎体重は→3.4Kg 前回も3.4〜3.5Kgでした。
        触診でも痩せすぎな感じはないので、これがベストなのではと。

そんなこんなで、はるちゃんの試練は終了。
診察台から逃げようと力一杯ほふく前進していたので、家に戻るとこの通り。

「は〜〜〜〜〜ひどい目にあったわ。」

20170527-2th_.jpg




かなりくつろいでいますね(笑)
お疲れさま、あんなに怖がって肉球にびっしょり汗かいて
毛がドッサリ抜けて大変だったね。
できる限り病院のお世話にならないよう健康管理をしっかり
しなければと改めて思いました。

てか、本当に疲れたんだね〜、寝相が物語ってるよ。


20170527-3th_.jpg




「だって知らないとこで、知らない人がアタチを触るのよ。」


20170527-4th_.jpg




話は変わりますが、はるちゃんのフードボウルを買い換えました。
いつも器からカリカリを手で落として食べているので、ヒゲが当たるのが
嫌なのかもと思い、色々調べてお父さんが見つけたもの。
「猫のひげ疲れ」を追求したボウルらしい。
さっそくポチッと。

20170527-5Ath.jpg




結果は・・・
いい感じ! ボウルではむはむ食べてます。   ヤッターッ!!

と、喜んだのも届いたその日だけ、翌日からはまた手で落として食べていました。
長年染み付いた習慣はちょっとやそっとでは変えれないってことですか(泣)


20170527-6th_.jpg




「アタチひと言も買って欲しいなんて言ってないわよ。」

ですよね・・・

 
20170527-7th_.jpg

ワクチン接種の夜、少しずつ元気がなくなり最後は暗い場所でじっと動かなく
なりました。
私たちが寝る頃には気分が良くなってきたようで、翌日は食欲は落ちている
ものの動き回っていたので一安心。
病気から身を守るワクチンで元気がなくなるなんて、なんだか矛盾していると
毎回悩む心配性のお母さんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふぐふぐ

Author:ふぐふぐ
はるちゃんヒーリング(ときどきダーク)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (168)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR